■2009.11月議事録まとめ■

 先週の代表会議事録まとめ

・12月のライブ料金について
 12月のライブハウスの基本料金は

 {126,000−(1000×バンド掛けもち人数)}÷参加人数 
となります。

 例えば、30人がライブに参加し、うち10人が掛けもちだった場合の基本料金は、
  {126,000−(1000×10)}÷30=3,8666・・・
                =3,860
 
 となり、掛けもちしない20人は、1人3,860円
     掛けもちする10人は、1人3,860+1,000=4,860円
ドラマーのみ3バンド目から掛け持ち料金発生。

                            となります。
 


・来年度のライブについて
@ 1月のライブについて
1月のライブに関しては、実家への帰省やテスト等で練習時間が十分にとれないだろうということで、開催しないこととなりました。

A 2月のライブについて
2月は27日にシャッフルライブを行います。開催場所はオサスタです。基本は全員参加とします。シャッフルライブは、来年から年2回行う、SOUNDNOTEの特色といえるライブです。この時期にシャッフルを行うのは、まだどのあたりに、このサークルのウリとしていくライブを組み込めばいいのかがはっきりしていないからです。なので、試験的にこの2月に入れました。年明け初のライブで、今までに組んだバンドで出たいという気持ちもあるでしょうが、来年度のサークルのライブをスムーズに行うことができるように、協力よろしくお願いします。

B 来年度のバンド数制限について
来年度から、ライブにあった出演バンドの制限を解除します。ですが、組んだバンドの練習時間などを十分考慮し、無理のないよう組んでほしいと思います。

・オサスタ予約の変更点
 オサスタの予約についてのルールが変更されました。以前は、「1日3バンド、6時間まで」でしたが、これを、「1日6時間まで」とします。なので、6時間を超えていなければ、1日に3バンド以上入ってもOKです。



・サークル会について
@ サークル会の定例化
  以前にもあった通り、サークル会を定例化します。サークル会では次回のライブの告知、ライブに参加したいけれどメンバーが足りない、もしくはメンバーを見つけられない人のサポート等を行います。サークル会ではサークルの運営、またイベントや会計の開示等行いますので、特に理由がない限り参加してください。

A 12月のサークル会
12月のサークル会はライブ後に行います。

B 1月のサークル会
1月のサークル会は18日の授業後に行う予定です。また詳しい日程はメーリスで回します。

・代表交代について
 3年生については、12月のライブで引退という形をとります。なので1月からは、代表者は今の2年の代表に引き継ぎし、そこを中心にサークル運営をしていきます。現3年生は新代表者が決定するまで補佐とします。



・代表会について
 先日の代表会で、重要な事が勝手に決まって議事録にアップされている、という意見がありましたが、代表会は公開制にしています。内容が気になる人は、代表会に出席して下さい。
先週も代表者以外の人が来てくれて意見をくれました。直接来ても、他に行く人に代弁をしてもらっても構いません。何か意見のある人は、是非代表会へ来て発言して下さい。